経営:「あなたは、自分に合った目標を立てていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分に合った目標を立てていますか?」

スタッフブログ

2019/06/05 経営:「あなたは、自分に合った目標を立てていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分に合った目標を

立てていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、自分に合った目標を立てていますか?

 

あなたは、出来るだけ高い目標を設定しますか?

 

それとも、自分に合った目標を設定しますか?

 

 

大事なことは、あなたにとってどちらが

成果に繋がるかだと思います。

 

 

自信がなくて、ダメだと思って過ごすのと

出来ると思って過ごすのでは?

 

将来に及す影響は当然違ってくるかと思います。

 

 

あなたにも、よさというか強みはあるはずです。

 

それを気づかないでいるのではないですか?

 

 

あなたが、あなたの思いや考えに対して、

あなた自身が客観的に見て、どうかを

考えてみてください。

 

あなたの強みが明確になるかと思います。

 

 

目標の立て方も同様で、

 

 

あんたが、自信がなければ、

目標は本来できる目標以上に低くなります。

 

逆にあなたが、自信があれば、想定以上に

高い目標を立てるのではないでしょうか?

 

 

大事なことは、無理な目標を立てるより、

少し目標を低くしても、確実に成果につなげて

いくほうがいいのではないでしょうか?

 

 

背伸びして、途中であきらめるのではなく

低めの目標でも成果につなげるように、

積み重ねていくことが大事です。

 

 

 

それが、あなたの仕事に対する自信にも

つながっていくのではないでしょうか?

 

 

目標達成ラインをちょっと頑張れば、

達成できるようにしていくことで?

 

あなた自身が頑張れば

出来るとの感覚を身につけるのが大事では?

 

 

 

あなたも、無理せず、少し低めの目標から

達成する感覚を身につけてみてください。

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「溌剌颯爽(はつらつさっそう)」

 

溌剌颯爽・・・

 

いつも気持ちをさわやかにしておく。

いつも、さっそうとした気分でいる。

 

溌剌颯爽こそ、心の雑草を取り、

心の花を咲かせるために、

欠かせない必須の条件である。

=======================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP