経営:「あなたは、情報に振り回されていませんか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、情報に振り回されていませんか?」

スタッフブログ

2019/04/24 経営:「あなたは、情報に振り回されていませんか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、情報に振り回されて

いませんか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、情報に振り回されていませんか?

 

あなたは、普段から他人からの情報に

振り回されやすい方ですか?

 

 

「Aさんはこういった」

「Bさんもこういった」

 

となったら、

さもみんながそう思っていると、

勘違いしていませんか?

 

 

 

情報というものは、人によって内容の

捉え方が違い、変えられるものです。

 

 

途中に何人かが介在すれば、よけいに

当初と違ってくるものです。

 

 

最近、特にマスコミでの情報を

見ていても、

 

テレビ局で、解説者により捉え方が

違うことに気づかれるかと思います。

 

 

「事実はこれだ」ということを明確にして

解説されると、見る人がその事実をどう

判断するかになるかと思います。

 

 

あなたが、仕事をする上で、情報に

一喜一憂するのではなく、

 

 

あなたが、どう考えるかが大事かと

思います。

 

 

そのためには、情報が正しいかどうかは、

あなたが現場にいって確認すると

いうのが必要かと思います。

 

 

情報には、それを伝える人の

意見が入る込みやすいものです。

 

 

あなたは、事実は何かを自分の目で

確かめるようにすれば、いいかと

思います。

 

 

人から聞いた情報に惑わされない

よう心がけてください。

 

 

 

 

(参照:松下幸之助から未来のリ-ダーたちへ)

=======================

「不屈の精神でやりぬく」

 

私は、よく社員の人たちに、信念をもてとか、

使命感をもって仕事をせよとかいうことを言って

きましたが、

 

その私自身がどうであったかと言いますと、

必ずしも人より強い信念や使命感を、常にもって

いたわけではありません。

 

むしろ、ともすればくじけそうになり、またときに

煩悶が激しいこともありました。

 

けれども、そのたびに心をとり直し、勇気を奮い

起こして社員の人たちにも話をする。

 

そしてそのことによって、私自身、その信念なり

使命感をより強固にしてきたというのが正直な

ところのように思います。

=======================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP