経営:「あなたは、実年齢をより老けてみられますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、実年齢をより老けてみられますか?」

スタッフブログ

2019/04/26 経営:「あなたは、実年齢をより老けてみられますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、実年齢をより老けて

みられますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、実年齢をより老けてみられますか?

 

誰でも、若く見られたほうがいいでしょうが?

 

特に、女性の方は、実年齢より若く見られると

嬉しいようです。

 

 

 

私は、遺伝的要因もあるのか、頭髪が少なく

入社した時から、実年齢より上に見られて

いました。

 

周りからは、若い時、老けて見られると、

歳とったら、若く見みられると

慰められたのを思い出します。

 

 

実年齢より少し若く見られようになったのは

50歳過ぎ頃かと思います。

 

 

老化には、怒ることが原因しているとも

言われます。

 

 

そう考えると、私も昔は短期だったのが、少しずつ

気長になってきたかと思います。

 

 

 

日頃から不平や不満ばかり言っている人や、

ストレスや悩みを抱えている人

など

実年齢より老けて見えませんか?

 

 

 

一方

健康で、いつも笑っている人や

何事にも興味を持つ人や

趣味を持っている人

など

 

イキイキしていて活動している人は

実年齢より、若く見えませんか?

 

 

 

喜怒哀楽が少なくなったり、

物事への意欲ややる気がなくなってくると、

老化が進むのかもしれません。

 

 

あなたも、笑顔で、心の健康を大事して

実年齢より、若々しく見られるように

頑張ってください。

 

 

 

 

 

(参照:松下幸之助から未来のリ-ダーたちへ)

=======================

「相手の自主性に従って導く」

 

人間というものは自分の考えで事を行うときに

いちばん喜びが感じられるものですよ。

 

そうした場合には、その人の創意工夫も加わって

仕事の成果もおのずとあがってきます。

 

だから、何かを頼んだり、何かをやってもらうとき、

決してやる気を失わないよう、

相手の人の自主性に従いつつも導いていく、

 

むずかしいことですが、

これが大切なのではないでしょうか。

=======================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP