経営:「あなたは、自分のキャリアを意識していますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分のキャリアを意識していますか?」

スタッフブログ

2019/04/01 経営:「あなたは、自分のキャリアを意識していますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分のキャリアを意識して

いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、自分のキャリアを意識していますか?

 

あなたは、自分の仕事のキャリアがどの程度かを

意識していますか?

 

 

入社3年目としてのキャリア、5年目としてのキャリア?

 

 

会社の仕事でどのようなキャリアを、自分として

積み重ねてきているか?

 

あなたは、答えられますか?

 

 

なぜ、あなたが、自分のキャリアを意識していくことが

大事だと思いますか?

 

 

働き方改革が話題になるにつけて、会社は終身雇用を

しない方向に進んでいるかと思います。

 

 

ですから、あなたも、転職を考える時がくるかも知れません?

 

 

その時、転職に有利な条件としては、あなたのキャリアが

重要になってきます。

 

 

私が、転職相談を受ける時に、その人のキャリアを聞くと

どこの部署で働いた?〇〇の資格を持っている?

 

などの回答が多いですが、

 

 

会社でキャリアを積む中で、どのような専門性や能力を

身につけたかを答えられない方が、案外多いです。

 

 

会社で努める中で、自分はどのようなキャリアを積んで

きたかをしっかり見つけてください。

そして、あなたが、何時までに何をしたいかの目標を

持つことが、これからは大事ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

(参照:松下幸之助から未来のリ-ダーたちへ)

=======================

「私情をさしはさまない信賞必罰を行う」

 

世の中がよくなるのも悪くなるのも、信賞必罰を

適切に行うかどうかですな。

今はそれがはっきりしていない。

 

叱るべき人をほめてみたり、ほめるべき人を

叱ってみたりするようなことがある。

そこに問題がある。

 

ぼくは会社の運営でも何でも、人間の共同生活に

おいては、信賞必罰がいちばん大事なものだと

考えているんですよ。

 

信賞必罰というのは、中国の漢の時代にいわれた

言葉だそうですが、永遠の真理を喝破した貴重な

教えだと思う。

=======================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP