経営:「あなたは、今の仕事を考え直したことがありますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、今の仕事を考え直したことがありますか?」

スタッフブログ

2019/02/20 経営:「あなたは、今の仕事を考え直したことがありますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、今の仕事を考え直したことが

ありますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、今の仕事を考え直すのは、どういう時ですか?

 

 

「今のあなたの仕事がうまくいかず、このままでいいのか?」

 

あるいは、

 

「あなたの会社人生を、今後、どうしていこうか?」

 

また、

 

「あなたにとって、この会社で仕事を続けていいのか?

転職を考えようか?」

 

など

 

 

あなたが、自分にとってのこれからの生き方を考える時

色々と悩むかと思います。

 

 

若い時は、それでもがむしゃらに働いていけば、その先に

何か見えるだろうという気持ちがあるかと思いますが?

 

会社の仕事にも慣れて、毎日を過ごしてくると、

ある時、今まで特に意識しなかったことが、

何となく気になったりするかと思います。

 

 

あなたにとって、会社人生をどうしたいのか?

 

 

あなたが、これから本当にやりたいことは何か?

 

 

今、このような疑問を持ちながら、転職を考える

人もあるかと思います。

 

 

私の会社時代のように、組織の一員として、

上司の命令に従うことが求められた時代とは、

今は違うかとかと思います。

 

 

あなたが、自分の目標や考えを持って、

これからの会社人生を主体的に楽しくしていくことが

大事かと思います。

 

 

あなたの会社人生を一度考えてみてください。

 

 

 

(参照:松下幸之助から未来のリ-ダーたちへ)

=======================

「どんな物事もプラス発想でとらえる」

 

商売というものは、考え方一つ、

やり方一つでどうにでもなるものだ。

 

たとえば、“不景気だからこそ面白いんだ、

こんなときこそ自分の実力がものをいうのだ”と

 

考えて、さらに励むならば、

そこには発展、繁栄する道がいくらでもある。

=======================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP