経営:「あなたは、自分の好きな仕事をしたいと思いますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分の好きな仕事をしたいと思いますか?」

スタッフブログ

2019/02/22 経営:「あなたは、自分の好きな仕事をしたいと思いますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分の好きな仕事をしたいと

思いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、自分の好きな仕事をしたいと思いますか?

 

もちろん、「あたり前だよ」言う声が聞こえてくる気が

します。

 

 

誰しも、好きな仕事が出来るのが、理想かと思いますが

会社でこれを実現していくのは、難しい面が多いかと

思います。

 

 

どうしても、会社という組織の中にいると、組織優先に

なりますから?

 

 

そうすると自分の好きな事をしようとすると転職を考える

ことも選択肢になったきます。

 

 

しかし、転職となると、なかなか決心がつきにくいものです。

 

 

あなたが、好きだと思うことが、本当に転職してまで

やりたいことかをよく考えてみる必要があるのでは

ないでしょうか?

 

 

今の仕事が嫌だと思うが、どこが本当に嫌なのだろうか?

 

あなたが、何かのほんのちょっとしたことがきっかけで

嫌だと思い込んでいるかもしれません。

 

 

あなたの考え方を変えてみたら、嫌いと思っていることが

好きになるかも知れません。

 

 

最近は、働き方改革といって、副業を認める企業も増えて

きています。

 

 

嫌な仕事だから転職と急がずとも、副業として、平日

会社から帰ってからや土日などを活用しながら、

やってみるのもいいかも?

 

 

また、今の仕事を見直す方法もあるかと思います。

 

 

あなたの気持ちが本当はどうなのか、

じっくり向き合うのが、大事ではないでしょうか?

 

 

 

(参照:松下幸之助から未来のリ-ダーたちへ)

=======================

「力が及ばないというところは一切の権限を委譲する」

 

経営力の乏しいところでは、いかに立派な人材を

得ましても、その人材が生きてきません。

 

経営力は、その主人公といいますか、

経営する立場にある人がみずからこれをもてば、

いちばん望ましいことはもちろんです。

 

けれども、主人公みずからが経営力をもたなければ

しかるべき番頭さんを求めたらいいわけです。

 

経営力の大切ささえ忘れなければ、

やり方はいくらでもあるといえましょう。

=======================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP