経営:「あなたは、現在の自分に満足していますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、現在の自分に満足していますか?」

スタッフブログ

2022/01/17 経営:「あなたは、現在の自分に満足していますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、現在の自分に満足していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、現在の自分に満足していますか?

 

あなたは、

現在の自分の生活の質、仕事、人間関係

家庭環境などに満足していますか?

 

現在の自分の環境に不満があるなら

変えたいと思っていますか?

 

変えたいと思っていれば大丈夫です。

 

今の自分の状況置かれているのは

偶然でしょうか?

 

ほとんどの場合は、そうでないはずです・

 

あなたの自尊心の度合いに応じて、

自分にふさわしい状況に、

自分を追い込んでいる結果です。

 

ただ、それは、無意識な行動に

よることがほとんどなのです。

 

あなたが、健全な自尊心を持って

他人からの敬意や協力、友情などに

応えていけばいいのです。

 

 

あなたが、

人生を好転させたいと思うなら

どうすればいいのか?

 

それは、自尊心を高めることに

意識を集中させることです。

 

そうすれば、幸せになりたいという

思いが強くなってくるのです。

 

あなた自身が、自分が幸せになるに

値する人間だと、心から確信できれば

大丈夫なのです。

 

あとは、幸せを生む出すために

必要な安全で合理的な手段を

とればいのです。

 

無理せず。

 

あなたは、

自分は最高の人生を送る資格のある人間

だと自覚することが大切なのです。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

オウィディウスの言葉

 

機会はどの場所にもある。

釣針を垂れて常に用意せよ。

釣れまいと思う所に常に魚あり。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP