経営:「あなたは、あるがままの自分を受け入れていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、あるがままの自分を受け入れていますか?」

スタッフブログ

2022/01/18 経営:「あなたは、あるがままの自分を受け入れていますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、あるがままの自分を

受け入れていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、あるがままの自分を

受け入れていますか?

 

あるがままの自分を受け入れるとは

どういうことだと思いますか。

 

あなたは、次のように考えること

ありませんか。

 

「もし別のことを始まれば、成功できるのに?」

とか。

 

「もし、これをやめれば、自分はいい人間なのに?」

とか。

 

これは、今の自分は嫌だと思っている

証拠です。

 

今の自分でいいのだという考え方を

否定しているようなものです。

 

このように、

あなたは、自分がいつもダメだと

思っていませんか?

 

 

でも、そんなに無理して、

自分を変えようとしなくても

いいのです。

 

今のあるがままのあなたを

まず受け入れてみることです。

 

あなたは、個人的な特徴に

関係なく、価値ある人間なのです。

 

あなたは、

常に進歩しつつある人間だとか。

 

現時点でのベストを尽くしている。

 

将来は、今より向上している。

など。

 

あなたが、今の自分でもいいのだと

思って受け入れることが大事なのです。

 

そうすることで、将来に向かってベストを

尽くすことができるようになれます。

 

あなたが、今のあるがままの自分の

素直に受け入れる気持ちをもつことで、

 

これからのあなたは、さらに価値ある

ようになれるかと思います。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

アリストテレスの言葉

 

我々は、繰り返し行った行動によって作られる。

行動ではなく、習慣が素晴らしさを生む。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP