経営:「あなたは、相手のことを気にするタイプですか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、相手のことを気にするタイプですか?」

スタッフブログ

2022/01/13 経営:「あなたは、相手のことを気にするタイプですか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、相手のことを

気にするタイプですか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、相手のことを

気にするタイプですか?

 

あなたは、

日頃から相手が自分をどう思うのかを

気にしすぎていませんか?

 

なぜ、あなたは、

そんなに相手のことを

気にするのですか?

 

あなたがそんな気持ちを持てば

相手も、あなたにどう思われているかを

心配いているのではないでしょうか?

 

あなたが、相手に自分をどう思われているかを

心配すればするほど

それがあなたの態度に表れるのです。

 

何か不安そうな、そして落ち着きのない様子

目や表情にも表れるものです。

 

あなたの周りでも、相手がどうもう思うかを

非常に気にする人はいませんか?

 

逆にそういう人、あなたはどう見ますか?

 

なんでそんなに不安なのだろうか?

そんなに相手を気にしなくてもいいのに?

など。

 

あなたも他人に対しては感じるはずです。

 

他人について、考えてみると

簡単にわかることが、

自分のことだとできない。

 

人とは不思議なものです。

 

あなたを相手がどう思うかなど

気にしなくてもいいのです。

 

相手は、あなたが思うほど

あなたのことは気にしていないものです。

 

それを、あなた自身が、

「〇〇思われたら、どうしよう?」

など、勝手に思い込んでいるのでは?

 

それより、あなたが相手に与える印象を

気にしないほうが、相手にはいい印象を

与えられるものです。

 

あなたも相手のことをあまり気にせず

あなた自身をそのまま出すようにしたほうが

気持ちも楽だし、いいかと思います。

 

あなた自身の気持ちを大事にしてください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

レオナウドダヴィンチの言葉

 

よい判断はよい理解から生まれ、

よい理解はよい法則から引き出された理論から生まれる。

そしてよい法則は、ありとあらゆる科学および

芸術の共通の母、よい経験の娘である。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP