経営:「あなたは、自分が生まれた時のことを知っていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分が生まれた時のことを知っていますか?」

スタッフブログ

2021/02/08 経営:「あなたは、自分が生まれた時のことを知っていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分が生まれた時のことを

知っていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分が生まれた時のことを

知っていますか?

 

 

「なぜ、それが必要なのか?」と

疑問に持たれる方もあるかと

思いますが?

 

 

あなたの周りに

「自分は本当に必要とおもわれているのか?」

と悩んでいる人いませんか?

 

潜在意識のどこかに

「自分なんて生まれてこいほうがよかった」

という思いがあるからなのです。

 

 

自分の存在に自信を持てず、

何事も消極的に考えがちな人です・

 

その人に、

 

「あなたは、なぜ、自分はこの世に

生まれてきたのか?」

知っていますか?

 

ご両親にあなたが生まれた時のことを

聞いてみましたか?

 

自分の名前の由来を聞いてみましたか?

 

そうすれば、現在の自分が存在している

こと対して、両親への感謝が生まれるかと

思います。

 

そして、

今の自分自身がいることに感謝できる

のではないでしょうか?

 

 

私の小さい時、子供をしかるとき

「お前は橋の下から拾ってきたんだ」

という親もいたのを思い出します。

 

親は、悪気はないでしょうが?

 

気の弱い子は、

「自分が親に迷惑をかけている」と

思い込みがちです。

 

 

もちろん、叱った親には

そんな気持ちはないのですが。

 

誰しも、この世に生まれてくるときは

大きな祝福を受けてくるものです。

 

 

だから、自分の生まれたときのことを

知るのは大事なことではないでしょうか?

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

小林秀雄の言葉

 

自分自身と和する事が出来ぬ心が

どうして他人と和する事が出来ようか

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP