経営:「あなたは、ちょっとした一言を意識していますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、ちょっとした一言を意識していますか?」

スタッフブログ

2021/02/10 経営:「あなたは、ちょっとした一言を意識していますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、ちょっとした一言を

意識していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、ちょっとした一言を

意識していますか?

 

あなたは、周りの人に感謝の気持ちを

あらわす時、どうしていますか?

 

ストレートに「ありがとう」というのも

ありかと思いますが?

 

それより、ちょっとした一言が

効果的ことがありませんか?

 

たとえば、

 

奥さんに感謝するとき、

「ありがとう」というだけでなく、

「今日、食器の後片付しよう!」と言ったら?

 

「今日のゴミ出してくるよ!」

など

 

そういう小さなことの積み重ねが

奥さんに喜ばれるのでは

ないでしょうか?

 

 

たとえば、

私会社時代の経験で言えば、

 

会社で仕事が終わり、部下に

「お疲れさん。コーヒーでもおごるよ!」

と言って、

 

飲みながら相談受けた時は

部下もリラックスして本音で

話をしてくれた。

 

ダイクレトに「困りごとない?」というより

部下には感謝された感じがした。

 

 

あなたが、ちょっとした感謝の気持ちを

高めるだけで、相手は嬉しく思ってくる

のではないでしょうか?

 

 

あなたも、ちょっとした一言を

加える気持ちを持ったら

相手もより変わってくるのでは?

 

 

 

(参照:人生の名言150

マザーテレサの言葉

 

最大の病はハンセン病や癌や結核などではありません。

それは誰にも必要とされず、誰にも気に留めてもらえず、

すべての人から見捨てられているという孤独です。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP