経営:「あなたは、自分の人生の価値を考えたことありますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分の人生の価値を考えたことありますか?」

スタッフブログ

2020/11/30 経営:「あなたは、自分の人生の価値を考えたことありますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分の人生の価値を

考えたことありますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分の人生の価値を

考えたことありますか?

 

過去の人生を振り返るなんて?

と思われる方もいるかと思います。

 

今、あなた自身が存在していることに

どのくらい感謝していますか?

 

人は誰でも生まれてきたこと自体が

いちばんの奇跡だと言われます。

 

それなのに、

 

今、存在していることには

感謝するということをしない人が

多いのです。

 

内観という、

 

過去を振り返ることにより

自分がどれほど感謝をうけてきたかを

確認するやり方があります。

 

いいことをして感謝されることは

大事なことです。

 

あなたは、これまで多くの人から

なんらかの感謝をされてきているのです。

 

人から感謝されるようなことは

自分は、なかなかできていないと

思う人かもしれませんが?

 

そう思う人は

「ありがとう」の一言が

素直に、言えていないのでは?

 

 

しかし、他人から感謝されなくても、

自分自身に「ありがとう」と

感謝することはできます。

 

素晴らしいことをして

感謝される必要は

ないのです。

 

まず、あなたが自分自身に

対して、今、存在している

ことに感謝することです。

 

一日を振り返り、

自分は、他人対して

どんないいことをしたか?

手に荷物を持っている人の

代わりに、ドアを開けてあげた

ことでもいいのです。

 

ちょっとした、あなたの

行動が、あなたの存在を

あらわすのでは?

 

あなたも、

根本的なことに目を向けて

自分の存在価値を考えてみてください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

ウィンストンチャーチルの言葉

 

未来のことはわからない。

しかし、われわれには過去が希望を

与えてくれるはずである。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP