経営:「あなたは、仕事に対する姿勢をどう示していますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、仕事に対する姿勢をどう示していますか?」

スタッフブログ

2020/12/02 経営:「あなたは、仕事に対する姿勢をどう示していますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、仕事に対する姿勢を

どう示していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、仕事に対する姿勢を

どう示していますか?

 

突然言われても考えたことありません?

という人も多いかと思います。

 

今、あなたが、働いている職場環境は

当たり前にあるものと考えていませんか?

 

私も会社時代そうでしたが、

 

今の自分のいる“場”を当たり前にあるものと

考えて、感謝などあまり考えたことが

なかったかと思います。

 

確かに、よく考えてみると、

 

いつものように仕事ができる

環境にあることへの感謝は

案外忘れているものです。

 

 

先般、ある会合の記念式典に

参加しました。

 

そこで、“原点回帰”という言葉が

あり、過去の会長の方々が

これまでの会の歴史を話されました。

 

この会が継続しているのも

当たり前ということでなく

 

多くの先人のお陰であると

感謝する気持ちをもてるかどうか?

 

そして、感謝の気持ちが持てる機会

を持つのも大事なことだと思います。

 

 

過去の歴史を知ることで

自分がやっている仕事がどのように

出来上がったかの原点がわかるかも?

 

 

今、あなたがしている仕事に感謝する

気持ちを、再度持ってみるのも

必要ではないでしょうか?

 

 

(参照:人生の名言1500)

青島幸男の言葉

 

若いときに嫌な思い、面白い思いを

いっぱいしたヤツは、そうじゃない

ヤツよりも面白い人生が送れるもの。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP