経営:「あなたは、本に投資していますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、本に投資していますか?」

スタッフブログ

2020/05/27 経営:「あなたは、本に投資していますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、本に投資していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、本に投資していますか?

 

誰かに薦められて本を購入した経験は

あなたにもあるかと思います。

 

 

また、自分で気にいって買ってみたら、

自宅に同じ本があったということも

ありませんか?

 

そういう時は、知人などにプレゼントしたり

しませんか?

 

参考になる本をまとめて買って、読んでほしい

人にプレゼントしたことありませんか?

 

 

本は、コミュニケーションを上げるためにも

いいツールかと思います。

 

また、本は先輩にいただくこともありますが

自分で買うのが必要かと思います。

 

 

プレゼントされた本と、自分で買った本では

自分で買った本を読みたくなります。

 

 

本は買わずに、図書館で借りるという人も

いますが、

 

私は、どうしても本に肝心な箇所は

マークをしたりするので、購入します。

 

 

本は、仕事に役立てようとすると

やはり購入するほうがいいのでは

ないでしょうか?

 

自分で購入した本だと、しっかり読むと

いうことにつながるかと思います。

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「人物を創る」

 

人物を創るにはどうしたらいいのか。

 

ます、人物になろうと志すことだ、と多くの先哲が

教えている。

人物になろうと思わなくては人物になれない。

 

第二は時処位の自己限定である。

人は誰でも一つの時代に一つの処で一つの位置

立場を得て生きている。

その時処位で他を顧みず精一杯努力することである。

 

第三は自反である。

他責の人ではなく、自責の人たれ。

他のせいにしている限り、知恵は沸いてこない。

人物は磨かれない。

===================== 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP