経営:「あなたは、リーダーは何が大事だと思いますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、リーダーは何が大事だと思いますか?」

スタッフブログ

2020/02/07 経営:「あなたは、リーダーは何が大事だと思いますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、リーダーは何が大事だと

思いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、リーダーは何が大事だと思いますか?

 

あなたは、リーダーには何が必要だと思いますか?

 

それは、あなたが、自分自身を信じることでは

ないでしょうか?

 

 

あなたが、「努力すれば必ず報われる」と

信じることではないでしょうか?

 

あなたが、自分自身がしっかりしていなくて

部下に「あれを見につけろ」と指示できますか?

 

リーダーというと、

人を使い、人を動かすことと

思っていませんか?

 

 

それより大事なことは、人の前に、

自分を動かすことではないでしょうか?

 

あなたも、自分を高めようという意識を

持ってみてください。

 

その信念は、必ず行動に表れます。

そして、その行動を人は見ているものです。

 

 

リーダーということを示さなくてもいいのです。

 

あなたが、自分で自分を高めようと努力して

コツコツと頑張って、自分を高めていくことが

大事です。

 

そうすると、あなたは、周りから押されて

リーダーになっていくものです。

 

あなたも、リーダーをめざすなら

自分にできることする。

 

できることからコツコツ努力する

ことが必要かと思います。

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「やってやれないことはない」

 

百歳で三十年分の仕事の材料を買い込んだという

彫刻家、平櫛田中さんの言葉。

 

実践実践また実践

挑戦挑戦また挑戦

修練修練また修練

やってやれないことはない

やらずにできるわけがない

今やらずしていつできる

わしがやらねばだれがやる

===================== 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP