経営:「あなたは、リーダーになりたいと思いますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、リーダーになりたいと思いますか?」

スタッフブログ

2020/02/03 経営:「あなたは、リーダーになりたいと思いますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、リーダーになりたいと

思いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、リーダーになりたいと思いますか?

 

あなたは、リーダ-といったら

どんなイメージを持ちますか?

 

 

学生時代の部活なら、リーダーになるのは

みんなの憧れではないでしょうか?

 

この時のリーダーシップは、部活の時だけでなく

プライベートも含めて求められていませんか?

 

 

それは、人格的にも、仲間からの信頼も

高くないと務まらないかもしれません?

 

周りから押されて、リーダーになるのが

いいのではないですか?

 

 

だから、野球などスポーツでは、

レギュラーでないのに

キャプテンになっている人がいます。

 

 

 

では、会社でのリーダーになるのとは

どう違うのでしょうか?

 

 

会社なら

 

あなたが、自分はリーダーの器ではないと

思っていても、

突然リーダーに任命されるかもしれません。

 

 

あなたがなりたいとか、なりたくないと思うことより

あなたの仕事の実績や行動を周りが評価すれば

リーダーになれるのではないでしょうか?

 

 

あなたの日頃の仕事のへの取組み姿勢や

実績を、見てくれる人がいれば、

 

あなたの気持ちより、周りからの評価が

あなたをリーダーに押すのでは

ないでしょうか?

 

 

あなたも、どうせリーダーとして

仕事をしていく上のなら、

 

周りから認められて、リーダーに

なりたくはありませんか?

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「天地の心にかなう生き方」

 

自分の体は、自分の命は自分のもの、と私たちは

思っている。

 

だが、すべては天地から借り受けたものなのだ、

ということである。

 

天地から借り受けたものならば、粗末にせず

その価値を十分に発揮させ、時期がきたら

お返しする。

 

それこそが天地の心にかなう生き方であろう。

===================== 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP