経営:「あなたは、気持ちが落ち込んだ時どうしていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、気持ちが落ち込んだ時どうしていますか?」

スタッフブログ

2019/09/18 経営:「あなたは、気持ちが落ち込んだ時どうしていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、気持ちが落ち込んだ時どうして

いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、気持ちが落ち込んだ時どうしていますか?

 

俗にいう、うつ状態になった時が

あなたも一度はあるのではないですか?

 

私も、そうでしたが、この状態になると

仕事にも集中できず、物事をなげやりに

したりしませんか?

 

 

これは、心のあり方が重要なポイントだと

いうことを、後で私も知りました。

 

 

心のあり方の硬直的な人は、

 

自分の失敗や問題点が頭から

常に離れない状態になります。

 

 

そして、自分は能力がないとか

役にたたない人間だと思い、

自分自身を苦しめるのです。

 

このサイクルがぐるぐると回るのが

問題なのです。

 

自分の気持ちをしっかり持てれば

いいのですか?

 

 

一方、

心のあり方の柔軟な人は

 

気分がふさいだ時ほど

自分で奮起して、何とかなると

問題に立ち向かうのです。

 

 

何を言われようが、

どうにかなると、周りを気にせず

頑張るのです。

 

 

あなたも、失敗は誰でもするものです。

それをどう捉え、頑張るかが大事では

ないでしょうか?

 

 

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「もの盛んなれば心失う」

 

「もの盛んなれば心失う」という。

いま、人間の要望享楽を満たす手段はかつてないほど

繁栄した。

それに比例するように、

自分さえよければいい、いまさえよければいい

という風潮が世に蔓延しつつある。

 

私たちはいまこそ、

かつての日本人が備えていた美質を努めて

涵養していなかければならない。

豊かな後世のために。

=====================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP