経営:「あなたは、自分を特別だと思ったことありませんか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分を特別だと思ったことありませんか?」

スタッフブログ

2019/09/11 経営:「あなたは、自分を特別だと思ったことありませんか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分を特別だと思ったこと

ありませんか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、自分を特別だと思ったことありませんか?

 

あなたは、自分が人より優れているという意識を

持っていますか?

 

 

あなたは、成長することと成功することのどちらを

選びますか?

 

心のあり方の強直的な人は

 

「自分をカッコいい」と感じるのは、

自分は人と違い、優れていると感じがちに

なります。

 

 

成功している人は、自分が人より優れていると

思いますから、他の人を見下す傾向になりがち

です。

 

このような気持ちの方だと、人からのサポートが

あるでしょうか?

 

 

一方

 

心のあり方の柔軟な人は

 

周りから見たら、特別だと思える人でも、

自分は特別だと意識していない人が

多いです。

 

 

自分が努力によって能力を伸ばしてきたと

いうことを認識しているかと思います。

 

 

心のあり方が、硬直的だと、失敗したらいけない

という意識にとらわれがちになるのでは?

 

心のあり方が、柔軟的だと、自分自身が成長して

行けば、成果はついてくると考えられるように

なるのではないでしょうか?

 

 

あなたも、心のあり方を柔軟にしていけば

気持ちも楽になり、成果につながるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「誠に扇の要」

 

人間、情熱だけで突っ走っても、それなりにうまく

いくものである。

しかし、それはあくまでも一時器である。

 

人間としての誠実さを欠くと、必ずどこかで崩れる。

歪んだ結果しか手にできない人生になってしまう。

「誠は扇の要」という。

=====================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP