経営:「「あなたは、ちょっと我慢出来ますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「「あなたは、ちょっと我慢出来ますか?」

スタッフブログ

2019/08/07 経営:「「あなたは、ちょっと我慢出来ますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、ちょっと我慢出来ますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、ちょっと我慢出来ますか?

 

私も、元来短気な性格ですから、我慢するのが

苦手なほうでした?

 

 

会社で、嫌な上司の部下になると、ストレスが

溜まり、イライラすることが多かったです。

 

 

ある時、親しい先輩から、イライラしている

私をみかねて、助言をもらいました。

 

 

「今の上司にイライラしているようだが

いつまでも今の上司の下で仕事をするわけ

ではないから?リラックスしろよ!」

 

 

 

「確かに、そうだな」と思って、仕事を

するようになって、暫くして職場を異動

した経験があります。

 

 

嫌なことや嫌な人に会うと、その状態が

ずっと続くと思いがちです。

 

 

 

しかし、

暫くすると、案外事態は変わるものです。

 

 

 

私も、それから、ちょっと我慢できる

ようになった気がします。

 

 

 

最近でも、前の会社の後輩から転職の

相談を受けます。

 

 

その時、私が話すのは、

本当に転職したい理由を、

いろんな視点から聞いてみるのです。

 

 

どうせ転職するにしても、

いつ、どの時期で転職するのか?

 

 

それまでの準備を今の会社でどうするのか?

 

など

 

 

聞いていく中で、相談した後輩も、

頭が整理でき、

 

今後どうしていくかが、明確になって

くるものです。

 

 

辞めるのは、いつでもできますが

それが、あなたにとって、いい選択か?

 

 

あなたも、イライラした時、

ちょっと我慢して、事態を見極めるのも

必要ではないでしょうか?

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「中途半端は禁物」

 

中途半端な姿勢でやっていたら、

 

何十年やろうと、

 

人はその仕事から何も得ることはできない。

 

=====================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP