経営:「あなたは、あきらめのいいほうですか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、あきらめのいいほうですか?」

スタッフブログ

2019/08/05 経営:「あなたは、あきらめのいいほうですか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、あきらめのいいほうですか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、あきらめのいいほうですか?

 

あなたは、アッサリあきらめるタイプですか?

 

 

それともいつまでも、あきらめきれずに

イライラしますか?

 

 

あなたも、経験があるかと思いますが?

 

 

仕事がうまくいかず、イライラする時、

少し開き直り、「まあ、いいか?」と

思うことありませんか?

 

 

 

これは、あきらめたというより、

勇気をもって、気持ちを整理することです。

 

 

そして、本当に大事と思えば、

また頑張ればいいのです。

 

 

 

いつまでもクヨクヨ考えて、悩むより

「まあ、いいか?」

の気持ちを持つことが大切かと思います。

 

 

 

あなたが、イライラする気持ちを

整理することが大事なのです。

 

 

そのため、心を整理するためにも

思い切って捨てる勇気がいるのでは?

 

 

私も、最近、イライラする時、

「まあ、いいか?」と思うことが多く

ストレスが減った気がします。

 

 

あなたも、「まあ。いいか?」の気持ちを

持ってみてください。

 

 

 

少し、心に余裕が生まれるものです。

 

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「させていただく」

 

「仕事は自分がしているのではない」

いろいろな縁の中でたまたま自分がさせてもらって

いるのだ。

 

自分ではなく他の人でもよかった仕事を、

めぐり合わせの中で自分がさせてもらっているのだ。

 

この仕事をさせていただいたことに感謝し、

もっと自分を磨き、高める努力を惜しんではならない。

 

=====================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP