「あなたは、会社人生をどのようにとえていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

「あなたは、会社人生をどのようにとえていますか?」

スタッフブログ

2019/02/04 「あなたは、会社人生をどのようにとえていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、会社人生をどのようにとえて

いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、会社人生をどのようにとえていますか?

 

 

あなたも会社で成果を上げるために、努力を

積み重ねられているのではないでしょうか?

 

 

あなたは、会社で、自分のやりたいテーマを選び

それをやりたいと思われているかと思います。

 

 

しかし、そのために、人一倍努力をして成果を

出していかないといけないかと思います。

 

 

サラリーマンとしての会社人生には、

2つのとらえ方があるのではないでしょうか?

 

ひとつは、

会社人生を「自分のために生きる」という道

 

もうひとつは、

「会社のために生きる」という道です。

 

会社の仕事では、大きなことはできなくても、

自分のやりたいことをやっていくとするか?

 

 

会社本来の仕事で「大きな仕事をやろう」とするか?

 

このどちらを選ぶかは、あなた次第かと思います。

 

 

会社の仕事で大きな成果を上げていくには、

それをやりきる勇気と言うか、熱意が必要に

なります。

 

 

そのために、必要なのが、将来へのあなたの

夢であり、目標ではないでしょうか?

 

 

会社においては、望む通りの仕事ができるわけ

でもありませんが、将来の夢の実現には、ムダに

なることはないと思います。

 

 

あなたが、どちらの選択をするにしても、夢や目標を

明確に持つことが第一です。

 

 

会社のためと同時に自分ためになる夢を持ち、

目標を立てて、進め方を考え、実行じていくことが

大事ではないでしょうか?

 

 

夢というイメージをはっきりと描いて、

あなたの選んだ選択を実行していってください。

 

 

 

 

(参照:松下幸之助から未来のリ-ダーたちへ)

===========================

「最速で実行する」

 

時間をかけなければよい仕事ができないとか、

すばらしい発明が生まれないという考えに

とらわれるのは危険である。

 

われわれはスピードの時代であるということを

もっと自覚して、きょう考えたことは

その日に実行してしまうこと、

 

思いついたことはすぐ実行し実現すという考え方で

仕事を運んでいかねばならない。

==========================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP