経営:「あなたは、将来に向けた財産を作っていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、将来に向けた財産を作っていますか?」

スタッフブログ

2019/01/11 経営:「あなたは、将来に向けた財産を作っていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、将来に向けた財産を作って

いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

 

これからは、今まで以上に、先行きが不透明な

時代を迎えるかと思います。、

 

 

若い人達には、今の仕事をこのまま続けるのが

ベストかと悩む人もいるかと思います。

 

 

だからといって、受け身で考えていても、何も解決

しないのではないでしょうか?

 

 

あなたにとって、何がふさわしい仕事なのか、

誰にも、わからないのではないですか?

 

 

あなたが、現在している仕事や夢でもいいかと

思いますが、それに向けて頑張ったものは、

決して無駄にならないと思います。

 

 

その時は、不安に思っていても、

それが活かせる時は必ず来ると信じてください。

 

 

いろんな無駄を覚悟して、あなたが、好きなことに

チャレンジしてください。

 

 

最初から、何でもうまくいかないものです。

駄目で元々の気持ちであればいいのです。

 

 

結果や成果ばかりを考え過ぎて、行動しない

ことのほうが、将来の問題です。

 

 

最近は、ネットを含め情報力が豊富なため、

知識ばかりを詰め込みすぎていませんか?

 

 

あなたが、本当にやりたい事や好きな事を見つけ

出そうとしないことには、現状は変わりません。

 

 

あなたの人生ですから、

 

自分で欲しいものを見つける

自分でやりたいことを見つける

 

ことが大事です。

 

 

これを明確にせず、自分傷つくのを恐れたり

努力を怠るのでは、将来につながる財産は

できません。

 

あなたが、将来を賭けるものを探していこうと

いう気持ちが強ければ、それに打ち込むことが

出来るはずです。

 

 

あなたの気持ち次第で、自分の人生を変えて

いくようにチャレンジしてください。

 

 

 

(参照:松下幸之助から未来のr-ダーたちへ)

===========================

「組織の長はすべての責任をもつ」

 

部の責任は部長一人、課の責任は課長一人の責任であります。

 

よく課長でも、課の成績があがらんのは、課員全体のレベル

が低いからであるとか、なかにこういう人間がおってうまく

いかない

というようなことを訴える課長がございます。

 

けれどもそれは、私は認めないと言うのです。

 

自分の課がうまくいかないのはおれ一人の責任だ

ということにならなければならない。

 

社長もまたしかり、部長もまたしかりであります、

==========================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP