経営:「あなたは、働き方についてどう考えていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、働き方についてどう考えていますか?」

スタッフブログ

2019/01/07 経営:「あなたは、働き方についてどう考えていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

明けましておめでとうございます。

 

あなたにとって、お正月は如何でしたか?

 

今日から2019年の最初のブログになります。

 

今年も、少しでも皆さんのお役に立てるように

投稿していきます。

 

どうか、2019年、よろしくお願いします。

 

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、働き方についてどう考えて

いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

昨年から、「働き方改革」が急速に広がってきて

いますが?

 

今年もこの話題はさらに、加速するかと思います。

 

 

働き方も、昭和と平成では大きく変わってきているかと

思います。

 

 

昭和では、欲しいものを手に入れるために、自分の

時間とエネルギーを仕事に投入されたかと思います。

 

犠牲的精神が、必要不可欠に求められた時代でも

あります。

 

 

仕事が多忙であることが半ば自慢の時代だったかも

しれません。

 

 

 

しかし、平成も後半のなると、時間とエネルギーを自分

のために使おうと言う人が増えてきているかと思います。

 

 

個人的多忙や私的多忙が当たり前の時代になって

きていませんか?

 

 

ですから、働き方についての考え方も当然変わって

きているのです。

 

 

昭和のように、会社帰りに上司や同僚と飲む機会が

多かったですが、今は?

 

 

最近は、自分の時間だから、家庭や健康づくり、

新しい人脈づくりなどに時間を使う人が増えている

気がします

 

 

どちらの働き方がいいとか、悪いとかいうのではなく

あなたの仕事に対する価値観も、大きく変わって

くるのではないでしょうか?

 

 

 

これからの時代は、自分で道を切り開いていくことの

出来る人が必要かと思います。

 

 

あなたも、仕事を仕事として割りきるだけでなく、仕事に

見識を広める遊びの要素を少し加える気持ちが大事かと

思います。

 

 

 

 

 

 

(参照:松下幸之助から未来のr-ダーたちへ)

===========================

「指導者としての歩むべき道のり」

 

松下電器のみが繁栄していこうという考えでやっては

ならない。

 

ともに業界の発展を願いつつ、社会繁栄の責任の一端を

果たすところに、われわれの存在の意義がある。

 

それが松下電器の経営理念であり、基礎である。

 

そう考えて、われわれはきわめて困難ではありましたが

正常な道を求めて努力してきたのであります。

==========================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP