経営:「あなたは、頑張れば何でも手に入ると思っていませんか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、頑張れば何でも手に入ると思っていませんか?」

スタッフブログ

2023/03/02 経営:「あなたは、頑張れば何でも手に入ると思っていませんか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの  

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、頑張れば何でも手に入ると

思っていませんか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、頑張れば何でも手に入ると

思っていませんか?

 

 

人は欲しいものを強く欲するか、十分な努力を

すれば、欲しいものがすべて手に入るはずだと

思っていませんか?

 

とくに、子どものころはそんなことを言われて

育ったかもしれません。

 

それが大人になるにつれてそんなに甘くは

ないことに気づくのではないでしょうか?

 

多くの人は、相応の努力をすれば

欲しいものは遅かれ早かれ必ず手に入るはずだと

考えるようになるのでは。

 

しかし、現実はそんなに甘くはないことが

多いことも知っているものです。

 

あなたが、目標達成するために

かなりの努力をすれば確実に

成功できると思い込んでいませんか。

 

その思いが強いほど、結果が出ないと

失望するものです。

 

あなたの期待が、現実的か幻想的かによって、

状況の展開次第で、かなり左右されるのです。

 

たとえ、計画が現実的であっても

願望が実現するという保証はないのです。

 

 

人生のおいては、予期しない出来事が

はっきりした理由もなく起こるものです。

 

 

そんなとき、あなたは、失望や怒りや

不満を漏らしていませんか。

 

 

あなたが、考えないといけないのは

物事が100%思いどおりに展開する

という保証はないとうことを認識することです。

 

 

あなたが、世の中の出来事は不確実な要素が

多すぎて、何が起こるか確実に予測できないことを

知っておくことを肝に銘じておくことです。

 

 

あなたが、このことを自覚しておけば

どんな結果でも受け入れることができ

目標に再チャレンジできるかと思います。

 

 

 

(参照:「朝1分間、30の習慣」)

今日1日にやるべきことを必ず書いてみる。

 

必ず書かかなければならないというのではなく

書きたいと思ったときに書くというスタンスも大事です。

継続するためにも。

それ以上に書くことにより気持ちが整うことになり

積極的に「毎日、書きたい」と思うようになるものです。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP