経営:「あなたは、他人に求められるのが必要だと思いますか?」 

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、他人に求められるのが必要だと思いますか?」 

スタッフブログ

2022/12/22 経営:「あなたは、他人に求められるのが必要だと思いますか?」 

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの  

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、他人に求められるのが

必要だと思いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、他人に求められるのが

必要だと思いますか?

 

私たちは人に好かれることを

過大評価していませんか?

 

私たちは、他人に好意を持ってもらうことが

大切だと信じているのです。

 

 

この人に好かれなければならないという考え方は

子供の頃からたたきこまれているからです。

 

なぜでしょうか?

 

人に好かれると気分がいいことを

経験的に知っているのです。

 

お世辞を言われると、

自分がそれに値しないと思っていても

気分がいいものです。

 

 

しかし、人に好かれたいと思うことは

必ずしもいいものではないのです。

 

人にほめられたいとか、喜んでもらいたい

という理由だけのために奉仕活動を

することもあるのです。

 

そのため、人に好かれるために

あなた自身を犠牲にしなければ

ならないこともあるのです。

 

 

これが続くと、あなたは思いどおりの生き方を

する自由を失うことにもなるのです。

 

 

あなたが自分を認める健全な精神は

生きていく上で何より大切なものです。

 

他人のことばかり意識して

あなたが自分を十分に認めず

自分の存在価値を見出せないなら、

 

あなた自身が生きる意欲をやがて

失うのではないでしょうか。

 

 

 

(参照:「朝1分間、30の習慣」)

コンタクトリストで、生産性も信頼も上がる

 

指導や進行管理などの仕事の多い人は

コンタクトリストをつくり、メインの仕事とは

別のものとして管理しよう。

連絡する人と使うツールを書くと、わかりやすく

作業もしやすい。クライアントの〇〇さん(メール)とか

まずは、1日がはじまる早い時間帯に、コンタクトリスト

をつくる習慣をつけよう。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP