経営:「あなたは、新しい考え方を受け入れることが出来ていますか?」 

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、新しい考え方を受け入れることが出来ていますか?」 

スタッフブログ

2022/11/10 経営:「あなたは、新しい考え方を受け入れることが出来ていますか?」 

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの  

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、新しい考え方を受け入れることが

出来ていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、新しい考え方を受け入れることが

出来ていますか?

 

あなたも経験があるかと思いますが?

 

人は、自分が間違っていると思っても

それをなかなか受け入れたがらないものです。

 

つまらない理由で、真実に背を向けるのです。

 

また、ある人は、自分の信念や考え方が

正しいのもと疑わないのです。

 

ある人は、新しい考え方を受け入れると

ひどい目にあうと思い込んでいるのです。

 

そして、ある人は間違っていようとも

自分の信念に固執するのです。

 

このような考え方の人にとっては

考えを守ることの方が大事なのです。

 

 

もしかしたら、

あなたが正しいと信じていることも、

間違った信念によるものかもしれません。

 

 

あなたが、思いとおりに行かないことが

あるのは、あなたの前提となっている信念が

間違っているのかもしれません。

 

考えを変えることを恐れてはいけないのです。

新しい考え方を受け入れることも恐れてもいけません。

 

あなたも、心を開いて、新しい考え方を

受け入れる準備をしていってください。

 

 

きっと新しい何かを手に入れることが

出来ると思います。

 

 

 

(参照:「朝1分間、30の習慣」)

「いま自分がどんなことを思っているのかを書き出しましょう」

 

自分の気持ちを深く知るためには、声に出して質問し

声に出して答えましょう。

質問する自分と、答える自分を切り離すようなイメージで。

「いま、どんな気持ち?」 ⇒ 「なんだかバタバタしている」

「どうしたら落ち着くと思う?」⇒「深呼吸したら、落ち着くかな?」

このときのポイントは、解決に導くように、声に出すことです。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP