経営:「あなたは、心の中の思いは、常にポジティブなものですか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、心の中の思いは、常にポジティブなものですか?」

スタッフブログ

2022/09/26 経営:「あなたは、心の中の思いは、常にポジティブなものですか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの  

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、心の中の思いは、

常にポジティブなものですか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、心の中の思いは、

常にポジティブなものですか?

 

あなたの心の中の思いが

あなたの人生を左右すると

いいます。

 

 

私たちは、心の中にはいつも

さまざまな思いが浮かんでは

消えていきます。

 

あなたの心に浮かぶそういう思いを

軽く見ていませんか?

 

なぜなら、そのことが

あなたの人生の質を決定するのです。

 

あなたが、思っていることが

いいことも悪いことも現実になるのです。

 

あなたの心の中の思いは

ポジティブなものですか?

ネガティブなものですか?

 

 

あなたは、楽しい思いが心の中を

占めているなら、陽気な人になるでしょう。

 

 

だから、

 

あなたが、もし自分の人生にポジティブな変化を

望むなら、心の中をポジティブで楽しい思いで

いっぱいにすることです。

 

 

そのためには

 

毎日、自分の心の中の思いを点検して

ネガティブな思いに気をつける。

 

ポジティブな思いを練習する。

毎日30分、意識して楽しいことを考える。

 

自分がネガティブな思いになっているのに

気づいたら、ポジティブな思いで

それを打ち消す。

 

おもしろい本を読み、楽しい映画などを観る。

 

 

このように、あんたが、心の中の思いを

ポジティブにすれば、きっといい人生を

送れるようになるかと思います。

 

 

 

(参照:「朝1分間、30の習慣」)

答えが出ないのも正解

 

精神科やカウセンリングに通う人は、その場で直接問題を

解決しなくても、心のなかのモヤモヤを吐き出すことが

結果として解決につながるといいます。

だからこそ、自分で自分に質問をし、悩みを吐き出しましょう。

人には言えないことでも、自分にならいえるはずです。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP