経営:「あなたは、幸せな生き方を自分で選んでいますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、幸せな生き方を自分で選んでいますか?」

スタッフブログ

2022/09/21 経営:「あなたは、幸せな生き方を自分で選んでいますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの  

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、幸せな生き方を

自分で選んでいますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、幸せな生き方を

自分で選んでいますか?

 

幸せな生き方は、

“自分で選べるものですか?”

と思っていませんか?

 

ほとんどの人の幸せも度合いは

お金や所有物、外見的魅力などに

大きく左右されるものです。

 

でも、よく考えてみると

必ずしもそうではないことに

気づきませんか。

 

高価なものを自由に変えるお金持ちが

幸せな人生を送っているでしょうか?

 

有名芸能人やタレント、スポーツ選手などを

みていてもわかるのではないでしょうか。

 

心の内面では、みじめで、心配ばかり

している人が少なくないのです。

 

ほんとうに人を幸せにするものは

なんでしょうか。

 

それは、“人の心の中の思い”では

ないでしょうか。

 

 

不幸せになるのも、簡単です。

生活の嫌なことばかり、

ずっと考えていればいいのです。

 

逆に幸せになるのも同じです。

生活の中のいい事ばかり

ずっと考えていればいいのです。

 

 

毎日、いいこともあれば悪いことも

あるものです。

 

幸せな生き方を選んだかと

いって楽しい事ばかり

起こるわけではないのです。

 

 

ただ、幸せな生き方を選んだ人は

毎日いいことを探し求め、

それを見つけるのです。

 

なかなか信じられないと思われる

かもしれませんが。

 

あなたも、試しに、毎日

いい出来事を5つ以上探して

みましょう。

 

一週間続けてみれば

変化に気づくはずです。

 

 

 

(参照:「朝1分間、30の習慣」)

1分もかからない質問で、あなたに奇跡が起こるとしたら。

 

「いま、どんな気持ち?」

そこで出た答えこそ、いまの心の大部分を占める思いです。

たとえば「なんだかわからないけど、朝から疲れている」と

答えたら、「今日は無理しないで早めに仕事を終え、

21時に寝よう」という目的が生まれます、

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP