経営:「あなたは、間違いをしたとき、どのように対処してますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、間違いをしたとき、どのように対処してますか?」

スタッフブログ

2022/08/16 経営:「あなたは、間違いをしたとき、どのように対処してますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの  

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、間違いをしたとき、

どのように対処してますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、間違いをしたとき、

どのように対処してますか?

 

多くの人は

どうしても間違いを犯すものだと思う。

 

大事なことは、

あなたが間違いを犯したときの対応では

ないでしょうか?

 

 

間違いを犯したときの対応には

次のふたつがあるかと。

 

ひとつは、被害者のように振る舞い

「誰かに頼んでなんとかしてもらう」

と考える。

 

もうひとつは、間違いを素直に認めて

「今度はこんなことのないようにしよう」

と考える。

 

 

間違いを犯すのが好きな人はいないけど

人は間違いを犯すものです。

 

間違いを避ける方法を学ぶ機会も

あるかと思うので、その機会を

積極的に利用すべきです。

 

 

その学ぶ方法とは

自分の間違いに対して責任を

持つことが大切な心がけです。

 

天才フランクリンも次のように

言っている。

 

「自分の間違いを認める気持ちを持ち、

それを改めようと決意する人は

なんと少ないことだろうか」

 

 

あなたも、自分の間違いに対して責任を持つ

ことで、初めて、間違いを避ける方法を

学ぶことができるかと思う。

 

 

 

(参照:15分 頭がよくなる習慣)

自分自身の中に「変わらないもの」がある

 

心は傷つけられても、魂は傷つかない。

出来事ではなく、その解釈が心に影響する。

誰でも魂は絶対的に完璧である。

誰の中にも、決して損なわれることのない核が

あり、それは生まれながらにして完璧である。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP