経営:「あなたは、しっかりと自分の存在を認めていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、しっかりと自分の存在を認めていますか?」

スタッフブログ

2022/06/27 経営:「あなたは、しっかりと自分の存在を認めていますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、しっかりと自分の存在を

認めていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、しっかりと自分の存在を

認めていますか?

 

あなたは、自分がいなくても世の中には

影響がないと思ったことありませんか?

 

仕事がうまくいかなかったりするときや

友達つき合いがうまくいかなかったりしたときなど

自分の存在を否定することありませんか?

 

 

人は、どうしても周りとうまくいかないと

自分は取るにたらない存在と思い込む

傾向にあるものです。

 

最近はこういう人が増えているかと

思います。

 

 

私たちが重要だと思っている仕事は

特別な能力がないとできない。

自分にはそんな能力がない。

 

だかあ、自分は無意味な存在だと

思うのです。

 

しかし、よく考えてみてください。

 

あなたの活動は、程度に差があれ

多くの人の生活になんらかの

貢献をしているものです。

 

 

あなた自身が、自分は駄目な

存在だと決め込んでいるだけなのです。

 

 

人は誰でも、社会生活の中では

多くの人の生活になんらかの貢献を

しているのです。

 

あなた自身が

それに気づいていないのでは

ないですか?

 

人はみな、貴重な社会貢献をしながら

支え合っている存在なのです。

 

あなたの行動がたとえ目立たなくても

自分は社会に貢献しているという

誇りを持ってください。

 

 

 

(参照:15分 頭がよくなる習慣)

たった1分で眠気がふきとぶ方法

 

脳にたっぷりと酸素をプレゼントすることです。

たとえば、ヨガ式呼吸法があります。

 

反対の指で鼻の片方を押さえながら記憶していく

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP