経営:「あなたは、日頃から相手を大切にするように心がけていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、日頃から相手を大切にするように心がけていますか?」

スタッフブログ

2022/05/23 経営:「あなたは、日頃から相手を大切にするように心がけていますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、日頃から相手を大切にするように

心がけていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、日頃から相手を大切にするように

心がけていますか?

 

自分に対して、

いい感情を持てないのに?

 

相手を大切にしたいとは、

いつも思っているが

なかなか実践できないのでは?

 

あなたが、自分に対して、

いい感情を持ちたいと思うなら

次のことに気を付けてください。

 

相手を意図的に傷つけない。

 

自分より弱い立場の相手をいじめない。

 

相手を軽んじない。

 

相手を自分と同じように大切にする。

 

相手も自分と同じように痛みを敏感に

感じる人間だと考える。

 

このように、相手に対して

心がけることが肝要なのです。

 

あなたが、相手を自分と同じように

大切にすることが必要なのです。

 

自分に対してだけ、いい感情を

持とうとしても、難しいものです。

 

相手を大切にすることが

あなた自身に対して、いい感情を

持つために大事なことなのです。

 

相手に対するいたわりを大切に

したいものです。

 

 

 

(参照:渋沢栄一の言葉)

誰にも恥じない生き方を心がけよ

 

自分の行動は天に恥じず地にも恥じない

つもりでいるから、たとえ人から何と

言われようとも、溜息も出なければ、

人をとがめる気もない。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP