経営:「あなたは、自分に厳しすぎることないですか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分に厳しすぎることないですか?」

スタッフブログ

2022/05/12 経営:「あなたは、自分に厳しすぎることないですか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分に厳しすぎることないですか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分に厳しすぎることないですか?

 

誰でも、何かをしたとき、後になって後悔することが

あるのではないですか?

 

あなたは、その時、「しなければよかった」と

後悔するほうですか?

 

自分がしたことで、自分を責めたり

していませんか。

 

それは、適切な対応だったか?

もっといい対応があったのではないかと。

 

しかし、よく考えてみてください。

 

あなたの決定は、これまでの経験や教育や

条件などの組み合わせで行われたのです。

 

だから、うまくいかなくても、がっかりする

必要はないのです。

 

あなたが、その行動を選んだ時点では

最善の決定だったのではないですか。

 

結果的にはうまくいかなくなった

かもしれませんが、

 

その時は、あなたが最善と思えて、

判断したのですから。

 

 

あなたは、もっと自分に優しくなって

いいのです。

 

あなたの決定は、その時点では

最善の決定だったのだから。

 

結果のよしあしにこだわる必要は

ないのです。

 

あなたは、もっと自分を大切に考え

自分に厳しくしすぎることのないように、

心がけてください。

 

 

 

(参照:渋沢栄一の言葉)

「悪いこと」はせず、「善いこと」をせよ

 

人は消極的に悪事をなさぬというだけでは

物足らないのである。

積極的に多くの善事をなさねば、

人たる価値はない。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP