経営:「あなたは、自分の考えを大切にして行動していますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分の考えを大切にして行動していますか?」

スタッフブログ

2022/02/21 経営:「あなたは、自分の考えを大切にして行動していますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分の考えを大切にして

行動していますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分の考えを大切にして

行動していますか?

 

多くの人は、

自分の考えを大切にすることは

大事だとわかっているのではないですか?

 

では、なぜできていないのでしょうか?

 

それは、相手の期待にこたえようとか?

自分が本当に思っていることを

抑えないといけない?

 

などが理由ではないでしょうか。

 

どうしても、相手を意識しすぎて

相手が同意してくれるか?

自分の意見は常識にあっているか?

 

など、あなたは考えすぎていませんか?

 

その結果、相手に気に入ってもらうために

「私もそう思います」と言っていませんか?

 

それは、不誠実な言葉であり

あなたの信念と理想を曲げて

妥協することになりませんか。

 

そういうことをしても

本当に価値ある友達を

つくることにはなりません。

 

 

たとえ、

相手が大切な人であっても、

相手の意見に賛成できないなら、

 

「私はそうは思いません」と

はっきり言うべきです。

 

 

あなたの考えは、他人の考えを

大切にするのと同じくらい、

大事な事なのです。

 

 

あなたは、相手のことばかりを

意識しすぎず、自分自身の考えを

大切に行動してください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

エーリヒアウエルバッハの言葉

 

人間が生きている社会的基盤は、

一瞬たりとも安定することなく、

いろいろの変動によってつねに変化している

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP