経営:「あなたは、自分の人生を良くするため、他人を変えようとしていませんか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分の人生を良くするため、他人を変えようとしていませんか?」

スタッフブログ

2022/02/17 経営:「あなたは、自分の人生を良くするため、他人を変えようとしていませんか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分の人生を良くするため、

他人を変えようとしていませんか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分の人生を良くするため、

他人を変えようとしていませんか?

 

あなたは、

周囲の人があなたの思うようにしてくれれば

どんなにいいかと思うことあるかと思います。

 

確かに、そう思うことは多々あるかと

思いますが、

 

そんな思いを他人が聞き入れてくれる

ことはほとんどないと思ったほうが

いいかのではないでしょうか?

 

あなたが、他人に期待している限り

人間関係の問題をうまくいかないものです。

 

他力本願では、物事は解決しないものです。

 

このことに、あなたが気づくだけで

人間関係の問題は整理できるかと

思います。

 

 

問題なのは、あなたが、他人を自分の思い

どおりに変えようとすることなのです。

 

そんなことに時間を浪費するより

あなた自身の態度を変えるほうが

現実的で、継続できるのではないですか?

 

あなたが、一人ではどうしようもない

深刻な問題は別としても、

 

あなたの身の回りで発生する問題の多くは

あなたの態度を変えるだけで解決するかと

思います。

 

あなたは、他人を変えようとせずに

自分を変えることに努めてください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

ティムオブライエンの言葉

 

すんなりと信じられるような話を聞いたら、

眉に唾をつけたほうがいい。

真実というものはそういうものだ。

往々にして馬鹿みたいな話が真実であり、

まともな話が嘘である。

何故なら本当に信じがたいほどの狂気を

信じさせるにはまともな話というものが

必要であるからだ。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP