経営:「あなたは、物事がうまくいかないとき、励ましてくれる人がいますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、物事がうまくいかないとき、励ましてくれる人がいますか?」

スタッフブログ

2021/12/16 経営:「あなたは、物事がうまくいかないとき、励ましてくれる人がいますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、物事がうまくいかないとき、

励ましてくれる人がいますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、物事がうまくいかないとき、

励ましてくれる人がいますか?

 

人は物事がうまくいかないとき、

誰かの助けが欲しいものです。

 

人は弱いもので、困ったときは

どうしたらいいか気持ちだけが

先行するものです。

 

そういうときに、

あなたを励ましてくれる人がいたら、

どんなに支えるなるでしょうか?

 

もし「今、そういう人はいません?」

というのなら、同じ目標を持つ人を

探したらどうですか?

 

同じ目標を持っている人なら

気持ちが分かり合えるものです。

 

でもどうしても、

周りに、そういう人が見つからないなら

自分で自分を励ませばいいのです。

 

そのためにはどうすればいいか?

 

世の中で、成功している人たちが

どのようにして励ましを得ていたかを

調べてみたください。

 

伝記を読んだり、

記事を調べたり

動画をみたりして!

 

励ましが最も必要なのは

挫折の直後ですから!

 

あなたが、何らかの形で

励ましを得られるかどうかが

成功と失敗の違いになるかと。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

本田宗一郎の言葉

 

「失敗は成功のもと」というたとえがあるが、

ほんとうに失敗を成功のもとにする人は何人あるか。

これは正しい理論を用いて反省する人にのみ

与えられたる権利だと思う。

ただ単に進退伺いを出したりするような人には絶対に

失敗が成功のもとになる資格はないはずだと

私は心得ている。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP