経営:「あなたは、逆境に遭遇したとき、どうしますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、逆境に遭遇したとき、どうしますか?」

スタッフブログ

2021/11/10 経営:「あなたは、逆境に遭遇したとき、どうしますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、逆境に遭遇したとき、

どうしますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、逆境に遭遇したとき、

どうしますか?

 

逆境とは、不安で、不遇で、災難に

見舞われることかと思います。

 

誰でも、逆境などの思いはしたくない?

できれば避けたいと思いたいのでは

ないでしょうか?

 

でも、残念ですが、

そうはいかないものなのです。

 

好むと好まないにかかわらず

どうしても、精神的、肉体的、経済的な

逆境には、遭遇するものです。

 

有名な政治家の言葉に

「逆境にまさる教育はない」

があります。

 

 

逆境に遭遇して、

初めて自分の強さが

試されるのではないでしょうか?

 

そういう経験を重ねことにより

将来の逆境にも、

上手く対処できるのでは?

 

 

あなたの行く手に、

障害が立ちふさがっても

柔軟性を失ってはいけません。

 

柳のようなしなやかさと、

激しい風にも折れない、

しなるようなしたたかさが大切です。

 

逆境を乗り越えるとは

弱い部分を削り取る作業かも

しれません。

 

あなたの前に、

障害が立ちふさがったときは、

自分を磨くチャンスととらえてください。

 

そして、

逆境に遭遇しても、柔軟に対処して

大きく飛躍していってください。

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

斎藤茂太の言葉

 

新しいことに挑戦するときに、もっとも大切なことは、

現在の自分の能力を考慮してできるかできないかを

予測することではなく、「やる気」があるかないかである。

それを忘れてはならない。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP