経営:「あなたは、自分を心配性だと思っていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分を心配性だと思っていますか?」

スタッフブログ

2021/11/09 経営:「あなたは、自分を心配性だと思っていますか?」

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分を心配性だと

思っていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分を心配性だと

思っていますか?

 

人には、

物事を不安に感じる人もいれば、

楽観的に考える人もいます。

 

特に、不安に感じる人は

自分の体については、

無性に心配症になりがちかと?

 

これは、精神的ストレスの

原因になるので、無益であるだけでなく

危険になる可能性があります。

 

体に不安があれば、

自分であれこれ悩まずに、

病院にいけばいいのです。

 

どうして、診断結果に納得いかなければ、

いくつの病院にいけばいいのです。

 

心配性の人は、

心身のエネルギーを消費させます。

 

そして、心配事のほとんどは

自分ではどうしようもないことが

多いものです。

 

そんなことに、

あなたの時間と労力を使っても

意味がないのではないですか?

 

あなたが、過去に心配したことを

思い出してみてください。

 

ほとんどが、現実にならなかったり

現実になっても何とか乗り越えて

きたのではないですか?

 

心配に時間と労力を使うより

前向きに生きるほうが、

 

あなたにとっていい結果に

なるのではないでしょうか?

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

アーノルドベネットの言葉

 

丘を登るより、丘を下るほうが簡単だ。

しかし、景色は頂上から見るほうが

はるかにいい。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP