経営:「あなたは、あるがままの自分を受け入れてますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、あるがままの自分を受け入れてますか?」

スタッフブログ

2021/06/09 経営:「あなたは、あるがままの自分を受け入れてますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、あるがままの自分を

受け入れてますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、あるがままの自分を

受け入れてますか?

 

あるがままの自分を受け入れると

いうのは、言葉ではわかっていても

なかなか難しいものです。

 

あなたも、自分の長所を知っていても

どうしても、短所のことを気にしていませんか?

 

あなたの周囲にもいませんか?

完璧主義の人が?

 

「なぜそこまで完璧でないといけないの?」

と思うほど完璧の主義の人は、きっと

あるがままの自分を受け入れていないのでは?

 

 

どうしても、幼少期の時から、完璧にやること

を求められてきた人ほど、

 

自分の好ましくない部分をどうしても

我慢できないのかもしれません。

 

 

よく考えてみてください。

 

あなたは、短所があることを

問題と意識していませんか?

 

誰でも短所はあるもので

そのことは当たり前ですから?

 

完璧でなければならないという

思い込みをまず捨ててください。

 

あなたは、あるがままの自分を

受け入れることが大切かと思います。

 

あるがままの自分を受け入れるのは

ある面、勇気が要るでしょうが、

 

一度受け入れることができれば

見える景色も変わってくるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

プルタスコスの言葉

 

人間は、自分が他人より劣っているのは

能力のためではなく運のせいだと

思いたがるものなのだ。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP