経営:「あなたは、周りから好かれてると思いますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、周りから好かれてると思いますか?」

スタッフブログ

2021/06/07 経営:「あなたは、周りから好かれてると思いますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、周りから好かれてると

思いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、周りから好かれてると

思いますか?

 

「周りから好かれていますか?」

と言われても、考えたことがない

と言う人もいるかと?

 

あるいは、そんなこと意識したことが

ないと言う人もいるのでは?

 

確かに、誰かを「好きだとか?」

「愛している?」といのは、苦手な人が

多いかと思います。

 

しかし、誰かを好きになると、

愛しているというのは、別に

隠すことではないのでは?

 

あなたが、感じた気持ちを

心に秘めておかないことです。

 

「愛はいくら与えても

尽きることはない」とも言います。

 

子供に対する親の気持ちは

そうかもしれません。

 

ただ、それをどう表現するかが

難しいのだと思います。

 

あなたが、誰かに好かたり

愛されるのは、嬉しいことでは

ないですか?

相手も同じように、あなたから

好かれることは嬉しいはずです。

 

だからこそ、あなたの好きと思う

感情を、心に秘めず、打ち出す

ことが大事ではないでしょうか?

 

自分が本当は好きなのだが

つい言えず、逆の行動を

取った経験あるかと思います?

 

あなたも、素直に好きなら好き

といってみることが大事では

ないでしょうか?

 

そうすれが、

 

あなたが思っている以上に

周りから好かれていることに

気づくのではないでしょうか?

 

 

 

(参照:人生の名言1500)

シラーの言葉

 

人間はひとりひとりをみていると、

みんな利口で分別ありげだが

集団をなせば、たちまち馬鹿が出てくる

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP