経営:「あなたは、自分は心配性だと思いますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分は心配性だと思いますか?」

スタッフブログ

2021/03/19 経営:「あなたは、自分は心配性だと思いますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分は心配性だと

思いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分は心配性だと

思いますか?

 

周りの人で、のんきで心配がないように

見える人はいませんか?

 

心配性の人からすると、そんな人見ると

羨ましいことでしょう?

 

 

自分では、心配性でないと思っていても

気持ちが落ち込みやすい人もいます。

 

冷静に考えるとわかることでも

心配症の人は、悪いことが起こると

考えがちではないでしょうか?

 

心配というのは、一種の自己暗示

かもしれません。

 

心配しても、何の役にも立たなく

心身に影響を及ぼす恐れが

多いのでは?

 

うまくいかない可能性を

心の中で繰り返しても

何の得にもならないかと?

 

では、どうしたらいいのか?

 

 

ひとつは

 

心配は常に将来のことに関する

ことが多いので、

現在のことに集中するのもいいのでは?

 

また、

 

自分が心配している状態に気づいたら

ポジティブな思考に切り替えることです。

 

さらには、

 

「自分は運がいいから、心配ない」と

前向きに考えることです。

 

あなたも、心配症なら、

 

将来への心配は何の役にも立たない。

考え方をポジティブに切り替えて、

現在に集中してみてください。

 

何かが変わるのではないでしょうか?

 

 

 

(参照:人生の名言150)

石川達三の言葉

 

若い人たちはよく、「生き甲斐はない」と言います。

しかしそれは当たり前です。

孤立した人には生き甲斐はない。

生き甲斐とは人間関係です。

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP