経営:「あなたは、“自分を大切にしている”と思っていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、“自分を大切にしている”と思っていますか?」

スタッフブログ

2021/02/19 経営:「あなたは、“自分を大切にしている”と思っていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、“自分を大切にしている”と

思っていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、“自分を大切にしている”と

思っていますか?

 

え!自分を大切にしていない人が

いるんですか?

 

と思っている人は大丈夫ですが?

 

たとえば、

あなたが、何らかのミスをしたとき

自分を許せていますか?

 

自分を責めたりしていませんか?

 

人は誰でもミスをするのだから

自分のミスはすべて許すことが

できれば、いいのでは?

 

大事なことは、常に自分を向上

させることではないでしょうか?

 

 

また、あなたは、自分を責める

ことが、多いですか?

 

ちょっとしたことでも、

“自分が悪いのだ”と

自分を責める人、周りにいませんか?

 

たとえ、誰から責められようとも

自分だけは、自分を責めないで

ほしいものです。

 

 

あなたは、自分をアピールして

いますか?

 

小さい頃に、

人に自慢するものではないと

教わっていませんか?

 

誰かが、あなたの良さを発見して

くれると期待していませんか?

 

誰かが発見してくれるのを

待つのではなく、

 

自分をアピールすることが

大事ではないでしょうか?

 

あなたは、もっと自分に自信を持って

自分の望むものに目を向けるべきでは

ないでしょうか?

 

あなたが、自分を大切にすることが

新しい可能性を広げると思います。

 

 

 

(参照:人生の名言150

手塚治虫の言葉

 

「ダメな子」とか、「悪い子」なんて子どもは、一人だって

いないのです。

もし、そんなレッテルを付いた子どもがいるとしたら、

それはもう、その子たちをそんなふうに見ることしか

できない、大人たちの精神が貧しい。

 

===================== ===

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP