経営:「あなたは、自分を変えようとしていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分を変えようとしていますか?」

スタッフブログ

2020/01/20 経営:「あなたは、自分を変えようとしていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分を変えようとしていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、自分を変えようとしていますか?

 

あなたが、心のあり方が硬直的なら

 

自分はもうダメだと思い込み

逃げ出すことありませんか?

 

何事への意欲もなくなるかも

知れません?

 

 

人には、頭の良い人、普通の人

そして、悪い人がいて、一生それは

変わらないと思っていないでしょうか?

 

脳は、筋肉と同じで、使えば使うほど

性能がアップするといいます。

 

あなたが、自分の頭が悪いと

思っているなら、それは間違いです。

 

 

脳は、新しいことを学ぶと成長して

いくので、当然頭も良くなっていくのです。

 

学習や経験をすることで、神経回路網に

新たな結合が生まれ、脳が成長する

そうです。

 

これは、科学的にも証明されています。

 

あなたが、自分の能をお世話するから

正しい使い方をすれば、脳の成長を

助けてやることができるのです。

 

このように、あなたが、脳を成長させて

いきたいと思えば、

 

心のあり方を柔軟にして、自分は変われる

と信じて行動することです。

 

 

あなたの脳は、あなた自身が作っていくものだ

という気持ちを持つことが大事です。

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「人の使命」

 

人は皆、天から徳と材を与えられて生まれてくる。

その授かった徳と能力を発揮し、

それぞれの運命を高めていくことこそ、

人としてこの世に生を受けた

すべての人に課せられた使命である。

===================== 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP