経営:「あなたは、人間の価値は何で決まると思いますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、人間の価値は何で決まると思いますか?」

スタッフブログ

2019/11/06 経営:「あなたは、人間の価値は何で決まると思いますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、人間の価値は何で決まると

思いますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

あなたは、人間の価値は何で決まると思いますか?

 

たとえば、

 

スポーツでは、勝つか負けるかで、

その人の価値が決まるでしょうか?

 

 

それより、その人が持てる力を出し切ったか

どうかが大事なことではないでしょうか?

 

野球のドラフトで一位指名された人は

才能豊かな人だったかかもしれないが、

 

花開くことなく、引退する人も多くいます。

 

 

しかし、頂点に立てなくても、その人の

品格や人柄、情熱などが素晴らしく

 

人に感動を与えた人なら、選手生命が

短くても、素晴らしい人だと思います。

 

 

いくら才能があっても、

 

心のあり方が強直的な人は

 

抜きん出た才能があだになって、

一時期はもてはやされても

記憶には残らないのでは?

 

 

一方

心のあり方の柔軟な人は、

 

単に勝つことを

成功と考えるのではなく、

学び、向上していくことこそが

成功と考えます。

 

 

だから、世界的トップ選手が

 

みんな初めからうまく出来た

わけでなく、

 

やってみようという気持ちが

あるから、

 

努力し続けた結果、

トップになったのでは?

 

 

あなたも、心のあり方を柔軟にして

仕事に取り組めば、成果を出すことに

なるかと思います。

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「心の法則」

 

心には力がある。

その力はプラスにもマイナスにも働く。

それ故、古の聖賢は心を鍛え、

調えることの必要を教えた。

 

=====================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP