経営:「あなたは、自分の可能性を信じますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、自分の可能性を信じますか?」

スタッフブログ

2019/09/02 経営:「あなたは、自分の可能性を信じますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、自分の可能性を信じますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、自分の可能性を信じますか? 

 

心のあり方の柔軟な人は

自ら進んで困難に挑戦するだけではなく、

それを種にして成長していきます。

 

それに比べて

 

心のあり方の硬直的な人は

 

自分が意気揚々と頑張れるのは

物事が自分の思うような状況にあり

順調に進んでいないとだめなのです。

 

つまり

安全で確実なものしか出来ないのです。

 

 

会社の仕事を考えたとき、

そんな安全で確実なことしかしないで

いいなんてありえません。

 

 

仕事が大変になると

やる気が低下するのではなく?

 

 

「思っていた以上に難しいけど

ますますやる気が沸いてくる!」

 

と、思えるような、心のあり方の

柔軟さが大事ではないでしょうか?

 

それを、「難しいが、面白い!」

という言葉に出せたとき

 

あなたは、大きく変化できるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「異質との出会い」

 

同質ものを結びつけても進化は起こらない。

異質なものを結びつけてこそ進化は起こる。

異質の人、異質の体験、異質の環境との

出会いによって、人はその人間進化を深めて

いくことができる、

=====================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

   

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP