経営:「あなたは、心のあり方を意識していますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、心のあり方を意識していますか?」

スタッフブログ

2019/08/19 経営:「あなたは、心のあり方を意識していますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、心のあり方を意識していますか?」     

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、心のあり方を意識していますか?           

 

 

あなたは、

 

人生がうまくいかないとか

物事がうまくいかないとか

 

これは、自分の性格が影響していると

思っていませんか?

 

 

 

じつは、

 

それは、あなたの「心のあり方」

(マインドセット)が影響しているのです。

 

 

「心のあり方」には、二つのタイプが

あります。

 

 

自分の能力は固定的でかわらないと

思う「硬直型マインドセット」タイプ

 

 

自分の基本的な資質は努力次第で

伸ばすことができるという

「しなやか型マインドセット」タイプ

 

です。

 

 

 

「硬直型マインドセット」タイプだと

 

 

しくじらずにうまくできるか?

認めてもらえるか?

負け犬になりはしないか

 

など、いつもびくびくしているのです。

 

 

 

「しなやか型マインドセット」タイプだと

 

思いどおりにいかなくても

うまくいかないときでも

 

粘り強く頑張りを見せるのです。

 

 

 

あなたは、どちらのタイプですか?

 

 

どうせなら、「しなやか型」の方が

いいに決まっています。

 

 

これも、あなたの「心のあり方」で

変えることができるのです。

 

 

いやなことがあれば、だれでも落ち込む

ものです。

 

 

それを、自分をだめと決め込まず、苦境

になっても、コツコツと努力を重ねて

いけば、なんとかなると考えるかです。

 

 

 

次回から、「心のあり方」について

解説していきます。

 

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「人生を磨く砥石」

 

新井(正明)氏が生涯愛した言葉がある。

 

「耳には耳の痛いことばかり、胸には無念な

ことばかり。

それがわが玉を磨く石となる。

 

おだてられたり、いいことばかりでは

われとわが身に毒を盛るようなものだ。」

 

=====================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP