経営:「あなたは、少しはわがままに生きていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、少しはわがままに生きていますか?」

スタッフブログ

2019/07/01 経営:「あなたは、少しはわがままに生きていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、少しはわがままに生きていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、少しはわがままに生きていますか?

 

 

あなたは、仕事をするうえで、

 

自分としては「こうしたい」とか

「こうやりたい」と思うけど、

 

 

上司の立場では

「こうでなければならない」

という思いに、違いを感じることありませんか?

 

 

つまり、ある仕事にどう対処するかは、

考え方の違いではないでしょうか?

 

 

あなたが、これまでの経験によって

自分の考え方や生き方に、

自信があるのなら、

 

 

少しわがままに行動してもいいのでは

ないでしょうか?

 

 

あなたが、日頃、正しいと思う考えに

立って仕事をこなしているのなら?

 

 

あなたの人生は、あなたのものですから?

 

 

他の誰かが肩代わりしてくれるものでも

ありません。

 

 

それなら、

 

あなたが、自分の思いを素直に表現し、

自分の思いを大切にして生きるのは

大事ではないでしょうか?

 

 

どう考えてもおかしいというような

間違いでない限りは?

 

 

少しわがままでもいいかと思います。

 

 

あなたの人生は一回しかないのですから

あなたが、信じることは、少しわがまま

でもいいのではないでしょうか?

 

 

あなたも、自分をもっと表して

みたらどうでしょうか?

 

 

 

 

 

(参照:小さな人生論 ポケット名言集)

=======================

「歴史を切り開く条件」

 

時代の古今、洋の東西、分野の差異を問わず

新しい歴史を切り開いた人たちがいる。

 

それらの人たちに共通する条件を一つだけ挙げれば、

こう言えるのではないか。

 

困難から逃げない人たち、

困難を潜り抜けてきた人たちーーだと。

=======================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP