経営:「あなたは、仕事をする時の姿勢は、どうしていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、仕事をする時の姿勢は、どうしていますか?」

スタッフブログ

2019/04/12 経営:「あなたは、仕事をする時の姿勢は、どうしていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、仕事をする時の姿勢は、

どうしていますか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、仕事をする時の姿勢は、どうしていますか?

 

仕事を指示された時に、

 

「またか?」と思って、

嫌々ながらするタイプですか?

 

それとも進んで引き受けるタイプですか?

 

 

やりたくない仕事でも、将来のためになると

考えてやる人もいるのではないでしようか?

 

 

中には、成果さえ得ることができれば、いいと

途中のことは気にせず、誰かに頼んで、要領よく

する人もいるかといます。

 

 

また、仕事を頼まれた時、ゴネまくる人も

います。

 

「なんで、私ですか?

〇〇さんも暇にしていますよ!」

 

など、皆の前で、大声で言う人です。

 

 

結果、その仕事は免れるかもしれません。

 

しかし、それでは何時まで経っても、

自己成長にはならないと思います。

 

 

ゴネ得は、一過性のものだと思います。

 

 

昔、会社時代に、

空港で台風の時でも、「何故飛ばないか?」と

ゴネながら、何か特典をもらおうとする人が

いたものです。

 

 

仕事で大事なことは、その仕事をやるプロセス

の中から学ぶことだと思います。

 

あなたのこれからの成長のためにも、

ひとつずつ積み上げていくことが

大事ではないでしょうか?

 

 

 

 

(参照:松下幸之助から未来のリ-ダーたちへ)

=======================

「目標を言語化し、共有する」

 

“初めに言葉あり”という句が聖書の中にある

そうです。

 

その宗教的な深い意味は、私はよく知りませんが、

私が経営においてやってきたのは、

いわばそういうことだったのです。

 

最初に一つの発想をし、

それを“このようにしよう”という言葉に表し、

みんなで達成していくということです。

 

=======================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP