経営:「あなたは、好きな仕事を見つけていますか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたは、好きな仕事を見つけていますか?」

スタッフブログ

2019/03/18 経営:「あなたは、好きな仕事を見つけていますか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたは、好きな仕事を見つけて

いますか?」

 

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたは、好きな仕事を見つけていますか?

 

誰でも好きな仕事をしたいのは当たり前かと思います。

 

 

仕事が楽しければ、これほど嬉しいことはありません。

 

 

ある有名な作家の言葉に

 

「仕事が楽しければ極楽、楽しくなければ地獄」

 

というのがあったのを思い出します。

 

 

あなたも、自分の性格や能力に合った仕事をしたいに

違いありません。

 

 

でも、若い人と話をしていると

 

「自分は、何が好きだかわからない」

とか

「何をやりたいかわからない」

という人も多く見かけます。

 

 

自分が、これまで学んだことや経験したことを

一度書き出してみると、自分の好きなことや

得意なものが見つかるのではないでしょうか?

 

 

あなたも、会社の中で、自分に合う好きな仕事を

見つけることもできるでしょう?

 

 

どうしても、今の会社で、好きな仕事が見つから

なければ、他を探すことになるかもしれません。

 

 

大事なことは、あなたが好きだと思った仕事なら

少々の困難さにも耐えて、頑張るのでは

ないでしょうか?

 

 

“好きこそ物の上手なれな”というように

好きな仕事には、エネルギーが沸くのでは

ないですか?

 

 

あなたも、自分の好きなものを、

一度じっくり考えてみてください。

 

 

 

 

(参照:松下幸之助から未来のリ-ダーたちへ)

=======================

「社会のために自己修養を求める」

 

自分の教養を高めるとか、自分の技術を向上させる

とか、あるいは健康な体をつくるということは、

自分を幸せにし、また自分の社会的地位を高める

ためばかりでなく、社会の一員としての共通の義務

だと考えねばならない。

 

そいう義務感というか、社会の一員としての連帯感

というものを、一人ひとりが常にしっかりと認識して

日々、自己の人格の向上、良識の涵養(かんよう)

ということに努めいってほしい。

=======================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP