経営:「あなたが、仕事で心がけているのは何ですか?」

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

経営:「あなたが、仕事で心がけているのは何ですか?」

スタッフブログ

2019/01/25 経営:「あなたが、仕事で心がけているのは何ですか?」

福岡の人材育成経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

――――――――――――――――――――――――

今回は、「あなたが、仕事で心がけているのは

何ですか?」

について、お話します。

――――――――――――――――――――――――

 

あなたが、仕事で心がけているのはどんなこと

ですか?

 

あなたは、

新入社員として会社に入った時の気持ちと

仕事の経験を積んできた時とでは、

仕事に対する気持ちはどう変わりましたか?

 

 

新入社員の時は、学生から社会人になったばかりで

何事も初めてだったと思います。

 

OA機器、事務処理の仕方、営業のやり方、時間管理

の方法など、学ぶことだらけで、新鮮だったのでは?

 

 

しかし、仕事の経験を積んでくると、仕事の要領や

仕方もわかり、だんだんと、仕事のへの意欲が

弱くなったりしませんか?

 

 

あなたのこれまでを振り返ってみてください。

 

仕事から学ぼうという姿勢が強い人ほど成長して

いると思いませんか?

 

 

仕事を通して、毎年のように自分が着実に成長していると

感じていますか?

 

 

伸び続ける人はこれが出来ているのではないかと思います。

 

 

意欲を持って仕事をするように頑張れは、成長する自分に

なれるかと思います。

 

 

この意欲は、どうして生まれてくるのでしょうか?

 

 

それは、さらに良くなろうという上昇志向があるかどうか

ではないでしょうか?

 

 

上昇志向の強い人は、ある仕事ができるようになった

からといって、満足せず、

 

去年より、今年がもっと良くなるように頑張るかと

思います。

 

 

しかし、上昇志向を持って取り組んでも、失敗したり

うまくいかないこともあります。

 

 

考えようで、これもチャンスだと思って取り組めば

成長につながるはずです。

 

 

 

 

 

 

(参照:松下幸之助から未来のリ-ダーたちへ)

===========================

「まず願う」

 

私は、何ごとによらず

それをなし遂げるために最も大切なことは、

まずそのことを強く願うというか、

心に期することだと思うのです。

 

なんとしてもこれをなし遂げたい、

なし遂げなければならないという強い思い、

願いがあれば、事はもう半ばなったといってもいい。

 

そういうものがあれば、そのための手段、方法は

必ず考え出されてくると思います。

==========================

 

 

今回の話は、如何でしたでしょうか?

 

 

ほんの一言、

率直なご感想をこのメールの返信で

いただけると、とても嬉しいです☆

 

あなたからの感想をお待ちしています!

 

 

気づいたことやご感想を

ぜひメールでお送りください。

 

=========================

さらに、参考にしたい情報を知りたい方は、

下記のメルマガにご登録ください。

↓ ↓ ↓ ↓

https://17auto.biz/ek1953-coach/registp.php?pid=2

 

========================

■■□―――――――――――――――――――□■■

HAWサポート

【電話番号】
050-3315-3558

【住所】
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

【電話受付時間】
10:00~18:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP