ビジネスにちょっと役立つ ブログを始めます.

HAWサポート

050-3315-3558

〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋4-26-48-103

電話受付時間/10:00~18:00 定休日/日曜・祝日

ビジネスにちょっと役立つ ブログを始めます.

スタッフブログ

2018/01/01 ビジネスにちょっと役立つ ブログを始めます.

福岡の経営コンサル&ブレイクスルーコーチの

江崎晃一です。

 

新年明けましておめでとうございます。

 

今日からビジネスに役立つブログをはじめます。

少しでも関心のある方は、読んでください。

 

1回目ですので、私の自己紹介をさせていただきます。。

 

・大手電機メーカに32年勤務

・リーマンショックの影響で早期退職(リストラ)

・経営コンサルとして中小企業支援(8年間)

・ブレイクスルーコーチ資格取得と実践

 

この経歴を活かし、ビジネスについて悩まれて

いることや知りたいと思われていることについて、

今後、掲載していきます。

 

お主な内容

 

・経営理念や経営方針を徹底する方法

・リーダーシップやマネジメントに必要なこと

・コミュニケーションの大切さ

・残業規制などの働き方について

など

 

私のこれまで経験したことを企業事例などを交えて、

できるだけ分かりやすく情報を提供したいと思います。

 

なぜ、いまブログをはじめるのか?

 

会社勤務時代に、多くの部署を経験して感じたことは

今、社会で話題になっていることと形は変わっても

本質は同じではないか?

 

経営コンサル活動を通じて指導したことを、企業で働く人が

もっと元気が出るように、支援することができないか?

 

私の知識や経験の情報を提供することで少しでも

お役に立てることはないか?

 

以上のことを考える機会が最近多くなっていました。

 

私のビジネスを通して、経験したことをビジネスで

悩まれている人や若い人に少しでも役立てたい

 

私の会社時代と今とは会社の仕組みや仕事の環境が

大きく変わっています。

また、会社を取り巻く環境も予想を超えて変化しています。

 

2017年は、グローバルに見れば、トランプ大統領の就任

や北朝鮮の核武装、テロの頻発発生、気候変動など

目まぐるしいことが数多くありました。

 

国内では、大企業の不正隠しや品質問題と対応のまずさ

ネット関連の伸びや株価の高騰、子育て問題などが

ありました。

 

2018年は、さらに予測しない大きな変化が良きにつれ

悪しきにつれ起こると思います。

 

多くの課題や問題を解決していくのは、

人の力だと思います。

 

私も還暦を過ぎました。

 

ビジネスで頑張っている人や、これからの若い人に

私がこれまで学んだことや経験したことを

体験談や企業事例を使って分かりやすく

 

「参考になった」と言ってもらえるようなブログに

したいと思います。

 

どうかよろしくご支援ください

TOP